アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黒鱗
ブログ紹介
創作イラストサイト。
若干、パソコンで見た方が良いかもしれません。
此処に載せている絵(写真)はフリーではありません。
テーマ別から読みたい記事を探して貰うのが一番手っ取り早いかと思われます。

【リンク】
プロフィール
memo

【ブックマーク】
Little Pumpkin
へんなもの研究所【PC】

【ランキング】
0574 Web Site Ranking【PC】
のんびりイラサイト


★open→2006/2/27
★new open→2009/3/6
zoom RSS

更新履歴(お知らせ)

2012/06/06 22:25
【更新履歴】

●2012年6月6日
ブログ内改装中。
「落書き」の「ラフ(13ページ目)」までをいじりました。
とりあえず今日はここまで。
次は「ラフ(14ページ目〜21ページ目)」から。

●2012年5月11日
ブログ内改装中。
この間いじっていた「創作絵」のページに誤字脱字を発見したので、直しました。

●2012年5月9日
ブログ内改装中。
「創作絵」を半分ほどいじりました。

●2012年5月7日
ブログ内改装開始。
「過去写真」撤去。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


点描アヌビス(創作絵)

2012/03/03 17:18
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●点描アヌビス。
これから他のエジプトの神々を描いていけたらと思います。
●下描き後、ペンでひたすら点描。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤と青(創作絵)

2012/03/03 17:08
【赤】
画像
どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】


【青】
画像
どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●自分の描き方(画材の選び方)を模索していた時にサンプルとして描いたものです。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年寒中見舞い(創作絵)

2012/02/11 14:03
画像

attention!
携帯では観覧できない可能性があります。

click!
【若干パソコン観覧推薦】

【一言memo】
●2012年(今年)の寒中見舞いに描いたものです。
年賀状のお返しが間に合わなかった人に送りました。本当に毎年毎年すいません;;
リアルタイム(写メ日記)では新年のご挨拶をしたのですが、こっちではまだでした。
今更ですが、黒鱗、及び管理人たゆを今年も宜しくお願い致します。
●下描き無しの直接ペン入れの後、コピックでザッと全体に色を入れました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大丈夫かしら?(お知らせ)

2011/11/06 16:41
この間のデザフェスに出展した時の作品を三枚更新しました。

ちゃんと(特に携帯ユーザーの方)見れていますでしょうか・・・。
最悪の場合、

このブログ(今回の記事)に繋いだ瞬間に、画像が表示されないorフリーズ状態or画面が真っ白(または真っ黒)

仕方ないので戻るボタンを押す

au、docomo、softbankなどのサイトトップに強制的に飛ばされる

イラァッっとする(今までサクサクネットサーフィンしてたのに、このアホ管理人め死ねぇええええええ!!!!!!ってなる)

なんて事になるかもしれません・・・。

一応、私の方はパソコン・スマフォ(au)で確認しましたが、今の所問題はありませんでした。表示はされております。
もしも、そう言った感じで一部の方から不都合の連絡がありましたら、修正していく所存です。
回覧下さっている方々にはお手数をお掛け致します、申し訳ありません;;
何かありましたら、コメントにでもご連絡頂ければと思います。


管理人・たゆ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーカスB〜猛獣使い〜(創作絵)

2011/11/06 16:22
画像

どちらか選んでclick!

【特大版(絶対に)パソコン観覧用】
【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の三枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


サーカスA〜火吹き男と火吹き女〜(創作絵)

2011/11/06 15:57
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の二枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーカス@〜空中ブランコ〜(創作絵)

2011/11/06 15:51
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の最初に出来た一枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフ21(落書き)

2011/10/14 17:32

帽子とコルセット。


そろそろ私は鳥をちゃんと調べて可愛く描けるようにする、と言う事をした方が良いと思う。


音楽家?
どうして外国の年配の人って年齢を重ねても格好良く見えるのだろう。


何故か不機嫌な眼鏡娘。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフS(落書き)

2011/10/14 17:23

無●のペンには大変お世話になってます。
高校の授業から今現在までのお付き合い。完全なるリピーターです。描きやすくて重宝してます。


犬、上手く描けるようになりたいなぁ・・・(切実に)


長い布をかぶる、と言うのも常套手段でふ。


口紅を擦る。
最初はレースの付いた服を描いていたのだけど、腰に蝶の羽を描いたばかりにだんだん下半身が芋虫に見えてきて、描きながら想像しちゃって、ウッって吐きそうになった落書き(長いよ)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ラフR(落書き)

2011/09/24 12:48

昔からそうだったのですが、デコが出ているキャラクターを好きになる傾向があるって、最近気付きました。


アフロボーダー。


英語に自信が無いです(キッパリ)綴り合ってるかな・・・?


人間でも魚でも動物でも、水中でコポコポって空気を吐き出す仕草と言うものがたまらなく好きです。
いつかそんな幻想的な、綺麗な絵が描けたらなぁと思ってます。


実はこの間アップした落書きハデス様の隣に描いてあったものです。
キツネもタヌキも可愛いですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフQ(落書き)

2011/09/24 12:41

リアルに夏場の恰好はこんなんでした。基本的にクソ暑い恰好をしてます。


胸元のシャツの柄とか頑張って描いたのだけど縮小で潰れた。でも楽しかったです。


気持ち悪いような不気味な絵がふとした時に出来上がる事があるのですが、ザラです。ほとんどそんな感じです。


とにかく柄を描き込むのにはまってた時の落書き。


こういう靴を描くことが多いです。なんか好きなんです、このぺったんこな感じが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフP(落書き)

2011/09/24 12:31

巻き貝レディ。


女の子と犬・・・?猫・・・?


半裸とアイス。


蛍光アラビアン。
蛍光ペンも使ってみると結構面白いです。


蛍光トラ。
最早何が何やら。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ラフO(落書き)

2011/09/24 12:23
【夢次】

木の入り組んだ幹を描くのが好きです。


【ざくろ】

どんなポーズだよ。


【千草】

こちらに気付く千草。


【ハデス】

時々描きたくなるハデス様。根暗。


【ペルセポネ】

らんらんらーん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフN(落書き)

2011/09/24 12:17
【夢次・千草】

「一度で良いから、鳥取砂丘に行ってみたい(ぼそっ)」
「急にどうしたの!?」

私の願望でもある。


【飾崎】

力仕事だってできる花屋のお兄さん。


【椎乃】

何か知らんが上から目線。


【ざくろ・恭一郎】

ざくろが読む本と言ったら漫画ぐらい。


【千草・夢次?】

アリスっぽく。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフM(落書き)

2011/09/23 22:17
【夢次】

「昼寝だよ・・・。死人みたいって言うな・・・」

寝返りさえうたないので、時々生きてるのか確認される。


【紅花】

憂鬱。


【ざくろ】

こんなような椅子、どこかで見たような見ないような・・・。


【ざくろ・恭一郎】

人の頭にアゴを乗せる。


【夢子】

はぁと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフL(落書き)

2011/09/23 21:46
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。
お好きな画像を選んでclick!

【ざくろ】
画像
【一言memo】
●鳥が可愛くない。
●シャーペンで。


【恭一郎】
画像
【一言memo】
●ライオンが可愛くない。酷い・・・。
●シャーペンで。


【ざくろ】
画像
【一言memo】
●ざくろを描く事が多い。着飾れるから?
●シャーペンで。


【椎乃】
画像
【一言memo】
●椎乃は携帯依存症っぽいなぁ。
●シャーペンで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフK(落書き)

2011/09/23 21:13
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。
お好きな画像を選んでclick!

【山井】
画像
【一言memo】
●頭痛。
●シャーペンと色鉛筆で。


【ざくろ】
画像
【一言memo】
●無表情。
●シャーペンで。


【栄子】
画像
【一言memo】
●学生服。
●シャーペンで。


【栄子】
画像
【一言memo】
●あざといポーズ。
●シャーペンで。


【夢子】
画像
【一言memo】
●髪をいじる夢子。
●シャーペンで。


【夢次】
画像
【一言memo】
●ガリガリにしすぎた夢次。でも基本的に不健康。
●シャーペンで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフJ(落書き)

2011/09/23 18:50
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。
お好きな画像を選んでclick!

【ざくろ】
画像
【一言memo】
●さらっと描いた割には気に入ってる一枚です。
●シャーペンで。


【椎乃】
画像
【一言memo】
●何か訴えてる椎乃。
●シャーペンで。


【栄子】
画像
【一言memo】
●栄子と猫。
●シャーペンで。


【ざくろ】
画像
【一言memo】
●謎のポーズ。
●シャーペンで。


【ざくろ・恭一郎】
画像
【一言memo】
●筋肉っっ!!
●シャーペンで。


【ざくろ】
画像
【一言memo】
●節電!!
●シャーペンで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフI(落書き)

2011/09/23 18:24
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。
お好きな画像を選んでclick!

【ざくろ・恭一郎】
画像
【一言memo】
●気づいたら、手が動いてました。
●シャーペンと色鉛筆で。


【千草】
画像
【一言memo】
●気づいたら、涙が出ていました。
●シャーペンと色鉛筆で。


【夢子】
画像
【一言memo】
●ドレス?着用。
●シャーペンで。


【夢次・千草】
画像
【一言memo】
●つなぎ着用。
●シャーペンで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

黒鱗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる