アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ。」のブログ記事

みんなの「お知らせ。」ブログ


更新履歴(お知らせ)

2012/06/06 22:25
【更新履歴】

●2012年6月6日
ブログ内改装中。
「落書き」の「ラフ(13ページ目)」までをいじりました。
とりあえず今日はここまで。
次は「ラフ(14ページ目〜21ページ目)」から。

●2012年5月11日
ブログ内改装中。
この間いじっていた「創作絵」のページに誤字脱字を発見したので、直しました。

●2012年5月9日
ブログ内改装中。
「創作絵」を半分ほどいじりました。

●2012年5月7日
ブログ内改装開始。
「過去写真」撤去。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大丈夫かしら?(お知らせ)

2011/11/06 16:41
この間のデザフェスに出展した時の作品を三枚更新しました。

ちゃんと(特に携帯ユーザーの方)見れていますでしょうか・・・。
最悪の場合、

このブログ(今回の記事)に繋いだ瞬間に、画像が表示されないorフリーズ状態or画面が真っ白(または真っ黒)

仕方ないので戻るボタンを押す

au、docomo、softbankなどのサイトトップに強制的に飛ばされる

イラァッっとする(今までサクサクネットサーフィンしてたのに、このアホ管理人め死ねぇええええええ!!!!!!ってなる)

なんて事になるかもしれません・・・。

一応、私の方はパソコン・スマフォ(au)で確認しましたが、今の所問題はありませんでした。表示はされております。
もしも、そう言った感じで一部の方から不都合の連絡がありましたら、修正していく所存です。
回覧下さっている方々にはお手数をお掛け致します、申し訳ありません;;
何かありましたら、コメントにでもご連絡頂ければと思います。


管理人・たゆ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言(お知らせ)

2011/08/06 22:55
そろそろ、この間のデザフェスで展示していた絵を載せようかと思います。
サーカス関連の絵三枚です。
すっかり忘れてました;;
八月の終わりには更新したいです。あと、下の記事に書いてある落書きも。
過去に撮ってそのままにしている写真も更新しないと;;じゃないと携帯のデータフォルダが一杯でどうしようもないです。
あー・・・。とりあえず八月前半は動けそうもないので、八月の後半にて。
では、短いですがここらで。

@たゆ@
PS、最近『たゆ』と言う名前がしっくりくるようになってきました。これも慣れですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近いうちに多分更新予定。

2011/07/06 20:13
ふぅ。今日は12人、オリジナルのキャラクターを御披露目しました。
ずっとあたため続けたキャラクター達です。やっと更新できた・・・。
これで、このキャラクターで描いた落書きとかを更新できます(溜まってるのでさっさと記事にして消化したい)
その落書きはまた今度。

実は、この12人の他に、今出番待ちをしているキャラクターが5人います。
5人中4人はまだ名前が無いので、今回は12人だけ更新です。
5人の中の一人は、栄子のお兄さんです。栄子にはお兄さんがいたんだよ!と言う完璧なる後付けにて生まれたキャラクター!!酷い!!
でも、そのお兄さん、動かしやすいキャラクターになってくれる予感がします。
まぁ、その新しい5人については、近いうちに更新、と言う事で。

キャラクターは作り上げてる時も楽しいけど、そのキャラクターの落書きを描いてる時が一番楽しいのです。
と言うか落書きが一番好きです・・・(ぼそっ)


では、今日はここらで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33の告知。

2011/04/08 15:48
画像



5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33の告知です。

私たち「Little Pumpkin」の出展ブースが決まりました。

ブースナンバーは西4階ホールのI-294です。
レストランエリアのすぐ側になります。
両日参加です(15・16日)

今回は「サーカス」をテーマに四人でグループ展として出展致します。原画展示、ポストカード、缶バッチ、樹脂で作ったストラップの販売などをする予定です。


東京ビッグサイトへのアクセス。


・りんかい線
『国際展示場』駅下車 徒歩約7分

・ゆりかもめ
『国際展示場正門』駅下車 徒歩約3分


このイベントには入場券が必要となります。

前売り券
¥800(1日)¥1500(両日)
当日券
¥1000(1日)¥1800(両日)

デザイン・フェスタ・オフィス&ギャラリーではオリジナルデザインのチケットの販売をしています。
お近くのローソンやぴあでも買えます。


お手数をお掛けしますが、パソコンをお持ちの方は、こちらのホームページにて詳細をご確認下さると良いかと思われます。

http://www.designfesta.com/index.html


色々なアーティストに出会える場でもあります。楽しいですよ!
レストランエリアで色々な国の食べ物が味わえるのも魅力ですし、ショースペースではライブやダンスも披露されます。暗いブースと言うものもありまして、そこでは証明を使ったキラキラした素敵な作品を見ることが出来ます。
皆様のご来場をお待ちしております。


@たゆ@

画像


この画像を作って下さったのはたにおさん!!→へんなもの研究所
ありがとう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームネーム(ペンネーム?)変更について。(お知らせ)

2011/03/14 15:06
気にしすぎと言われればそれまでですが、今までイベントなどの活動・このブログ内で私は「つなみ」と名乗っておりました。
だけれど、今回の事でちょっと自粛しようと。
けしてこういう意味で付けた名前ではありませんが、今はとても不謹慎に思えてならないのです。私が私を許せないのです。
今はみんな神経が逆立ってピリピリしているので、尚更・・・。

もう私は自分の事を名乗る時、「つなみ」とは名乗りません。
とりあえず自分の活動・ブログの中ではこれから「たゆ」と名乗ろうかと。(←頭が回らずこれしか浮かびませんでした・・・)

今回名乗っていた名前があまりにもだったので、急いで記事にしました。ご了承下さると有り難いです。
また、リンクを貼って頂いている方には後ほど連絡を必ず致します。申し訳ございません。
後、手書きブログのリンクを貼っておりましたが、一時的にリンクをはがしました。手書きブログを残すか残さないかはまた後で考えます。

つなみ改め、 たゆ より。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「創作絵」に該当する記事について。

2010/06/01 17:43
やっとこさ、「アラビアン」が更新できました。

アラビアンの記事の表示の仕方が今のところ一番良いかなぁと思っています。
パソコンから見ると、大きい画像がばーん!ってそのまま出て来て、下の方に携帯からのリンクが貼ってある。
携帯から見ると、パソコンの画像は容量が大きくて表示されませんが、携帯のリンクには飛べて、それなりに見えると言う。

後、綺麗にスキャンし直したいものが数多くあります。
そもそも削除してやりたいような古い絵もあるので、どうしようかなと言う感じです。


とりあえずやる事は、

★ギリシア神話のキャラクターたちをもう一度スキャンし直すか、描き直します。なんだか今の画像、暗いような気がして。明るさ調節とか色の補正とか、綺麗にしたいです。

★「アラジンと魔法のランプ」・「ハーメルンの笛吹」は、スキャンをし直して、今回の「アラビアン」のような表示の仕方に変えます。少しでも見やすくしたいので。

★後は、申し訳ありませんが、時間があったらで。もしかしたらこのまま放置かもしれません。やる気があったら出来る物から表示方法を今回の「アラビアン」のように変えていくかもしれません。


このぐらいでしょうか。


このどれが実行できるかは今はわからないのですが、とにかく新しい作品を作っていかねばなりません。
地道に頑張っていきたいと思います。

お知らせでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばってます。

2010/03/29 15:50
グループ展のレポとか書きたいのですけど、ちょっと時間が足りないようです。
もう少し、時間をいただいて、とりあえず今日はお知らせだけ。


ブックマークに、専門学校のお友達の、たにおさんのホームページ、「へんなもの研究所」を繋げさせて頂きました。
とっても素敵なホームページです。イラストもいっぱい飾ってありますし、猫の写真とかもあって和みます。

私信になってしまいますが、このような場所で、こっそり報告してしまうのは本当に申し訳ないと思います。
後日、ちゃんと連絡をさせて頂きます。ごめんなさい。


とりあえず今はコンペやら先生に紹介して頂いたものやら資格の勉強やら造形のバイトやらでバタバタとしています。
更新も頑張りたいです。



頑張ります!!!!!!!



お知らせと、決意表明でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【3月12・13・14日】デザインフェスタギャラリーにて「Fairy Land展」を開催します。

2010/03/11 21:32
3月12・13・14日に、原宿のデザインフェスタギャラリー(WEST2―B)で、「Fairy Land展」を開催致します。グループ展です。

入場は無料です。

おとぎ話を題材に、様々なお話の一場面を、六人の絵本科の者が、自由に描きます。

ポストカードや雑貨の販売も致します。

三日間とも、誰かしらいると思うので、原宿に遊びに来た際はお立ち寄り下さい。
行き方をざっくり話しますと、原宿駅の竹下通りを真っ直ぐ進んで、ちょっと奥まった所に何やら奇抜なアパートが見えてきます。そこがデザインフェスタギャラリーです(本当にざっくりだな!)
そんな説明じゃわからねーよ!と言う方は、
詳しくは、

こちらか、

デザインフェスタギャラリーホームページ

合同ブログにて。

Little Pumpkin

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リンクについて。

2010/03/08 21:59
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、リンクの所がちょくちょく変わっていたりします。
手書きブログ(なかなか描けないのが現状なのですが)と、Little Pumpkin(専門学校のみんなでやってます、生存確認ブログです)が増えました。

主にリンクは、

@「プロフィール」→その名の通り、私の生態です。
@「手書きブログ」→ふうたろうとかの小ネタとかは此処で更新予定です。落書きとか。更新頻度は低め。
@「写メ日記」→リアルタイムで呟いている所です。更新頻度がもっとも高い所です。
@「Little Pumpkin」→合同ブログなので、グループ展など、イベントの情報が一番早く更新される所です。

と言ったもので構成されております。



色んな所で色んな事をしてたりします。
興味がありましたら、合わせてご覧になってみて下さいませ。
ただ、写メ日記なんかは、私の素が一番出ている所だったりしますからご注意を(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ランキング参加とバナー作ってみました。
ランキング参加とバナー作ってみました。 ランキングに参加してきました。 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:48
DESIGN FESTA VOL.30の告知です。
10月24.25日のDESIGN FESTA VOL.30の告知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 21:39

トップへ | みんなの「お知らせ。」ブログ

黒鱗 お知らせ。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる