アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「創作絵。」のブログ記事

みんなの「創作絵。」ブログ


点描アヌビス(創作絵)

2012/03/03 17:18
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●点描アヌビス。
これから他のエジプトの神々を描いていけたらと思います。
●下描き後、ペンでひたすら点描。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤と青(創作絵)

2012/03/03 17:08
【赤】
画像
どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】


【青】
画像
どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●自分の描き方(画材の選び方)を模索していた時にサンプルとして描いたものです。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年寒中見舞い(創作絵)

2012/02/11 14:03
画像

attention!
携帯では観覧できない可能性があります。

click!
【若干パソコン観覧推薦】

【一言memo】
●2012年(今年)の寒中見舞いに描いたものです。
年賀状のお返しが間に合わなかった人に送りました。本当に毎年毎年すいません;;
リアルタイム(写メ日記)では新年のご挨拶をしたのですが、こっちではまだでした。
今更ですが、黒鱗、及び管理人たゆを今年も宜しくお願い致します。
●下描き無しの直接ペン入れの後、コピックでザッと全体に色を入れました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーカスB〜猛獣使い〜(創作絵)

2011/11/06 16:22
画像

どちらか選んでclick!

【特大版(絶対に)パソコン観覧用】
【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の三枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


サーカスA〜火吹き男と火吹き女〜(創作絵)

2011/11/06 15:57
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の二枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サーカス@〜空中ブランコ〜(創作絵)

2011/11/06 15:51
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●2011年5月14・15日のDESIGN FESTA VOL.33に参加した時に展示していた絵です。
『サーカス』と言うお題で一人三枚ずつ作品を展示しました。→レポ@A参照。
その内の最初に出来た一枚目です。
●下描き後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色し、主線を鉛筆でうっすら入れました。
その後に白いペンでハイライトなどを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年クリスマス〜2011年寒中見舞い(創作絵)

2011/02/05 17:09
【クリスマス落書き】
画像
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。

click!
【若干パソコン観覧推薦】

【一言memo】
●クリスマスの時に、落書きしたものです。
●ペイントでガサガサ描きました。5分くらいで。


【年賀(兎)】
画像
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。

click!
【若干パソコン観覧推薦】

【一言memo】
●メールで年賀をくれた人用です。ちゃんと送れてたかはわかりませんが・・・。
●主線は手描き、色はフォトショです。


【2011年、寒中見舞い】
画像
attention!
携帯では観覧できない可能性があります。

click!
【若干パソコン観覧推薦】

【一言memo】
●寒中見舞いです。
●色鉛筆で着色しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アラビアン〜朧舞〜(創作絵)

2011/01/17 14:38
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●アラビアン的な絵、第3弾です。
今回は点描にしてました。
時間がかかって死にそうでしたが、描きたいものは描けたので満足です。
●黒いペンで主線を描いた後、ひたすらに点描です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チビアラビアンA(創作絵)

2011/01/17 14:30
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●洗濯物と一緒に干される。
●黒いペンで主線を描いた後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色しました。
その後に白いペンでハイライトを。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チビアラビアン@(創作絵)

2011/01/17 14:27
画像

どちらか選んでclick!

【パソコン観覧用】
【携帯観覧用】

【一言memo】
●新しいキャラクターです。
 名前は検討中。
 ★砂漠の商人のお父さん(布や装飾品を売り歩いてる)と一緒に生活してる。
 ★布のデザイン画を描くのはこの子の仕事。結構戦力になってるらしい。
 ★基本的にお父さんが仕事に出かけている時に家でデザイン画(と言う名の落書き)を描く。
 ★休みの日にお父さんと二人でデザイン画を元に布の制作。→それをまたお父さんが売りに行く。
 大体こんな感じを妄想してます。
●黒いペンで主線を描いた後、コピックでザッと全体に色を入れ、その上から色鉛筆で着色しました。
その後に白いペンでハイライトを。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
小さい恐竜A(創作絵)
小さい恐竜A(創作絵) どちらか選んでclick! ↓ 【パソコン観覧用】 【携帯観覧用】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 14:19
小さい恐竜@(創作絵)
小さい恐竜@(創作絵) どちらか選んでclick! ↓ 【パソコン観覧用】 【携帯観覧用】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 21:29
アラビアン〜委蛇〜(創作絵)
アラビアン〜委蛇〜(創作絵) どちらか選んでclick! ↓ 【パソコン観覧用】 【携帯観覧用】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 14:15
アラビアン〜戦闘開始〜(創作絵)
アラビアン〜戦闘開始〜(創作絵) どちらか選んでclick! ↓ 【パソコン観覧用】 【携帯観覧用】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 17:22
ギリシャ神話シリーズその@(創作絵)
ギリシャ神話シリーズその@(創作絵) 数年前にパソコンで描いた、「過去絵」Mの記事にある、こちらの二枚を、 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 20:45
「不思議の国のアリス」「赤頭巾ちゃん」「眠れる森の美女」(創作絵)
「不思議の国のアリス」「赤頭巾ちゃん」「眠れる森の美女」(創作絵) この前(3月12・13・14日)のグループ展「Fairy Land展」の時に展示していました、絵そのBです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 20:19
「ハーメルンの笛吹」〜もう戻れない〜(創作絵)
「ハーメルンの笛吹」〜もう戻れない〜(創作絵) この前(3月12・13・14日)のグループ展「Fairy Land展」の時に展示していました、絵そのAです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:35
「アラジンと魔法のランプ」〜休息〜(創作絵)
「アラジンと魔法のランプ」〜休息〜(創作絵) この前(3月12・13・14日)のグループ展「Fairy Land展」の時に展示していました、絵その@です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:20
卒業。(創作絵)
卒業。(創作絵) 二年間、専門学校に通って、生まれた(リメイクされた)キャラクターたちを、今回学校展にて端の方に飾っておりました。 本当にたくさんの、そして思い入れのあるキャラクターが生まれてきてくれました。 大切な、大切な、私の子供達です。 このキャラクターたちが生まれるにあたって、サポートして下さった、先生・クラスのみんな・辛口コメントをくれた母と妹・・・・・・・本当にありがとうございました。 中には難産な子もいたけれど、みんな無事に生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:27
インデックス絵本。「猫」(創作絵)
インデックス絵本。「猫」(創作絵) インデックス絵本(物語の無い、「あいうえお」とか「ABC」とかって言う絵本の事です)の授業で描いたものです。 私は「猫にまつわる言葉・ことわざ」を集めました。 本当はあと三枚描く予定だったのですけど、諦めて五枚に・・・;;意気地のないやつです;; この「猫人間」が元で、この前載せた「虎人間」が生まれるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:41
カレンダーの一月担当だったのです。(創作絵)
カレンダーの一月担当だったのです。(創作絵) ちょうど、研究科のお姉さんと先生合わせてクラスの人数が12人なので、カレンダーをひと月づつ担当して作ってみよう!と言う課題でした。 私は一月担当でした。 友人M「姉さんは一月だよね!着物で!着物描いて!」 私「え、また!?じゃあ、人間描く?大人しく虎描く?」 友人A「どっちも」 友人H「半分人間で半分虎!」 私「・・・はい(従)」 と言うような会話から、以前インデクッス絵本「猫」で描いた猫人間を元に、今回も「虎人間」にしてみました。 (インデクッス絵本「猫」はそのうちアップします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 20:47
人魚(エコバック)(創作絵)
人魚(エコバック)(創作絵) だいぶ前の、グッズデザインの授業?で作ったエコバックの柄です。 「季節を意識して」との事で、夏っぽくしてみたのですけど、まぁ、とりあえず人魚が描けたので満足です。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 20:20
2010年。今年もよろしくお願いします。(創作絵)
2010年。今年もよろしくお願いします。(創作絵) こっちは、デザインフェスタでポストカードにもなり、そして今年の年賀状(母も何故かこれを使いました・・・)になりました。 点描でひたすらに描いていったものです。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:43
プリンティング&ステッカーになった恐竜たち。(創作絵)
プリンティング&ステッカーになった恐竜たち。(創作絵) プリンティングの授業で、エコバックの柄になり(その時は点描は無いバージョンを使用したのですが)、 デザインフェスタでステッカーになったものです。 小さい頃から恐竜が大好きで、今回は完全に趣味に走ったものとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:08
Happy Helloween!2009!!(創作絵)
デザインフェスタでポストカードになったやつです。 今年のハロウィンは、これでお祝いとしまする。 けっこう気に入ってます。 この子たちは、私が数年前に考えたキャラクター達です。一時期これで人形を作ろうとしたこともあったぐらい、思い入れのある子たちです。 来年もこの子達で描けたら良いな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 20:10
ふうたろう・喜怒哀楽(線画)(創作絵)
だいぶ前に描いたものですが、(しかも線画)載せておきます。 色を塗ったのは手元に無いのです・・・;;早く帰ってこないかなぁ・・・。 キャラクターを作るにあたって、喜怒哀楽を考えたり描いたりするのは重要ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 20:52
ダージリンさんとハニィさん。(創作絵)
ダージリンさんとハニィさん。(創作絵) 先日、学校のブログに何かアップ出来る記事を。と宿題が出ました。 そこで、軽くメイキングでも紹介してみるか。と、描いたのがこの絵です。 「紅茶が似合うキャラクターを作ってみよう」これがテーマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 00:51
花飾り(創作絵)
花飾り(創作絵) 夏休みを利用して(先生に提出の期限を待ってもらいました・・・。申し訳無いです)、やっとこさ出来た課題です。 一度色鉛筆で半分以上進めていたのですけど、どうしても気に入らなくて描き直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 20:04
三輪車に乗るふうたろう(創作絵)
まず、ふうたろうは何百年も生きている妖怪で、見た目的に立派な成人?なのですけど、学校の課題のテーマが「三輪車に乗って風車を吹くキャラクター」だったんです。 風車は良いとして、三輪車!!なんて文明的!!ふうたろうは普段住んでいる森の中から出てこないと多分乗れないよね!!って(笑) 多分、人間の子供が乗り忘れて放置していた三輪車を見つけて珍しくてちょっとワクワクして、乗ってみたんだね!童心に返るふうたろう(笑) 絵本の表紙になった、と言う設定で、この絵でカバーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 22:41
ふうたろう(初期カラー)(創作絵)
パソコンから回覧している方用。 ↓ http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/688/47/N000/000/000/124791916308816415926.JPG ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:19
グッズの授業で、マグカップになった星座たち(創作絵)
グッズの授業で、マグカップになった星座たち(創作絵) 画像が荒くて申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:01
スパゲティ三人娘(創作絵)
スパゲティ三人娘(創作絵) あるところに、ある娘たちがおりました。 昭和な雰囲気に酔って、食事をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 12:55
私的喜怒哀楽(創作絵)
私的喜怒哀楽(創作絵) どちらか選んでclick! ↓ 【パソコン観覧用】 【携帯観覧用】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 20:41

トップへ | みんなの「創作絵。」ブログ

黒鱗 創作絵。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる