黒鱗

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルキャラクター設定。栄子・紅花・椎乃 編。

<<   作成日時 : 2011/07/06 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで(中学生の頃〜今現在)に考えてきたキャラクターをリメイクして新たなキャラクターとして産み出しました。
このキャラクターの再利用の方法を私は頻繁に取るのですが、まぁ今はこんな感じでキャラクターの方向性も定まったよ、と言う事で御披露目です。
(因みに、ふうたろうもリメイクキャラだったりします。→ふうたろう設定記事



第一弾【栄子・紅花・椎乃】編。


栄子(女) 16歳

高校生。所謂ギャル。
マイペースでボーっとしてそうだが、色々考えてる。意外と策士。紅花と椎乃とは仲良くやってる。
化粧が濃いのも自覚してる。
三人組の中では一番大人。


紅花(女) 16歳


高校生。頭脳明晰、所謂優等生タイプ。
真面目な性格故に融通が効かずストレスを感じやすい。
イライラしている時は話し掛けないのが吉。
栄子と椎乃が面倒事を起こすのを未然に防ぐのが彼女の役目。
無礼な奴には氷の如し。


椎乃(女) 16歳


高校生。栄子と紅花といつも一緒。
本当の意味で不思議ちゃん。突然訳の分からない事を言い出し、行動し、場を混乱させる。
気分のムラが激しい。気分屋。
食べ物を美味しそうに食べる。好き嫌いは特に無し。食べる事が好き。


【裏話】
実は、栄子・紅花は昔は男として設定してしていたのです。椎乃は今と変わらず女でしたけども。
リメイクって言うか性別変わってるじゃん!もう整形の域だよ!とひとしきり突っ込んだ後、さっさと男から女にしてやりました。だって、男キャラはもう腐るほど居たから女の子が作りたかったんだよ・・・(ぼそっ)







昔の(男の)栄子は今よりも目つきが悪くて、もっと不思議ちゃんで電波っぽかったんです。
名前なんですが、当時私が適当にAくん・Bくん・Cちゃんって呼んでたので、今の名前にもそれがなんとなく反映されております。(栄子→A、紅花→B、椎乃→C・・・みたいな。音の響きで適当にですが)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルキャラクター設定。栄子・紅花・椎乃 編。 黒鱗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる