黒鱗

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハーメルンの笛吹」〜もう戻れない〜(創作絵)

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



この前(3月12・13・14日)のグループ展「Fairy Land展」の時に展示していました、絵そのAです。

最後の最後まで構図って言うか案が決まらなかった、難産だった絵です。
どうしても子供達を引き込む感じにしたかったのですが・・・。

ほら、ね。ハーメルンさん(勝手にそう呼んでますけど)は、子供達を連れて行ったのには理由があって、大人達の強欲さに反省しろよ!って事なんですけども、このハーメルンさんはどっちかって言うと・・・完全に悪役・・・。
人の悪さが滲み出てますね。描いた本人が言うのもアレですけど、性悪です。
実はネズミを街にけしかけたのはこの人本人って言う裏設定付きだったりします。だからネズミとも仲良しなんです。裏ではネズミの親分でしたとさ。
はっ!それじゃただの犯罪者じゃないか・・・!!誘拐だよそれ!!
この絵も設定も、本当のお話とはまったく違います。妄想です。



黒いペンで主線を描いた後、コピックで着色。仕上げはハイライト部分に白いペンを。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハーメルンの笛吹」〜もう戻れない〜(創作絵) 黒鱗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる