黒鱗

アクセスカウンタ

zoom RSS インデックス絵本。「猫」(創作絵)

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インデックス絵本(物語の無い、「あいうえお」とか「ABC」とかって言う絵本の事です)の授業で描いたものです。
私は「猫にまつわる言葉・ことわざ」を集めました。
本当はあと三枚描く予定だったのですけど、諦めて五枚に・・・;;意気地のないやつです;;
この「猫人間」が元で、この前載せた「虎人間」が生まれるのでした。


猫に小判。
画像

価値のあるものも人によってはなんの役にも立たないと言う事。


猫をかぶる。
画像

本性を隠して大人しそうに見せたり、知らないふりをする事。


女の心は猫の眼。
画像

女性の心の変わりやすさの事を言う。


小姑一人は猫千匹。
画像

嫁にとって小姑は、猫千匹に匹敵するほど厄介な存在であると言う事。


猫に九生(きゅうしょう)あり。
画像

猫は何度でも生まれ変わると言われる事から、その執念深さを言う。また、なかなか死なない事。


BBケントボードに、ペンで主線を描いた後、コピックで着色。その上から色鉛筆を乗せ、ハイライト部分に白いペンを入れました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インデックス絵本。「猫」(創作絵) 黒鱗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる